こんにちは!入間駅前通り接骨院の熊田です。
先週末は大学入試センター試験があり雪が降った地域では
交通機関の遅れで受験生の方は大変でしたね(>_<)

今年は娘が受験の年なのでお正月に学問の神様で

有名な湯島天神に合格祈願してきました!

湯島天神は「学問の神様」と呼ばれる菅原道真を祀る「天神」の中の

1つで関東三大神といい、他に「亀戸天神社」「谷保天満宮」

があげられます。

その道真が「学問の神様」と言われる様になったのは

政治的功績は勿論ですがむしろ文学者、歌人としての才能が

大きかったようです。

もともと学者の家系に生まれ、幼少の頃から

教育熱心な家庭に育った様です。

受験生の皆さん体に気を付けて頑張って下さい!(^^)!

これから益々寒くなり路面が凍結して

怪我や事故が増えますので気を付けて下さいね!

万が一事故に遭ってしまった場合は

ヒューマンアジャスト接骨院グループでしっかり

サポートさせて頂きますので是非ご相談下さい。

エキテン☛https://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/