こんにちは、入間の柴﨑です!

この間の土曜日の友達に誘われて3年ぶりにバレーボールをしてきました。

3時間とかなりハードな練習で、3年ぶりもあって感覚を戻すのに

かなり苦戦しました(;´Д`)

久しぶりに動いたのもあって次の日起き上がるのに体が痛くて

中々起き上がれずやっと起き上がってふと自分の膝を見たら

何と!!痣だらけΣ(・□・;)

3年前までバレーボールをやってた時は膝に痣なんて出来た事なかったのに

いかに感覚が鈍って膝から着いてボールを取ってたか...ショック(>_<)

月曜日に先生たちの痣を見せて超音波をしてもらいました!

あと何と痣の所にKTテープを貼ると痣が早く消えるとの事なので

貼ってもらいました(*’▽’)

KTテープを貼る前はこんな状態です。

KTテープはこの様に貼りました。

この様に貼る事で、皮膚と筋膜、筋肉のあいだに隙間が発生し、筋肉を動かすことによって

局所にたまっている血液や組織液をポンプ作用で循環を促してくれます。

これにより浮腫や痣が改善されるんです。

1日でこれくらい痣が引きました(^^)/

痛みはまだありますが、治療してしっかり治したいと思います!

痣が出来たら、是非試してみて下さい♪

『このテーピングが出来るのは入間駅前通り接骨院』

エキテン⇒https://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/