こんにちは、入間の柴﨑です。

今日までスッキリしない天気ですが明日からは天気回復で暑くなり

梅雨明けするようですね!!

暑くなるとクーラーが欠かせなくなりますが、みなさん『クーラー病』って知ってますか?

クーラー病とは 長時間クーラーのかかった部屋にいたり、クーラーのきいた部屋と暑い室外を往復することで

自律神経のバランスが崩れ、血液の流れやホルモンバランスの異常をきたす病気です。

クーラー病の症状

頭痛・肩こり・腰痛・腹痛・疲労感・食欲不振・不眠症・むくみ

など冷え性と同じ症状で、ひどい人だと吐き気まで襲うようです...

暑いとは思いますが、出来るだけ体を冷やさない様にクーラーの温度設定と高くしたり、カーディガンやジャケットを

羽織ったり、レッグウォーマーや靴下を履くなどの対策をしてみて下さい(*^-^*)

あと暑いからといってお家でシャワーではなくしっかりお風呂に浸かる事が大事になります!

私も色々な対策してこの夏を乗り切りたいと思います(^_^)/

クーラー病で頭痛や肩こり・腰痛が辛い時は当院にお越し下さい♪

お待ちしております(^_-)-☆