こんにちは!入間駅前通り接骨院の熊田です。
最近は猛暑や雨で蒸し暑い日が続いてますね

夏はついつい暑さのあまり食欲が落ちて簡単な麺類やアイスなどで片付けてしまいがちですよね。

暑さに負けない身体つくりに効果のある食品を調べてみました(^^)

「夏バテ予防に効果な食品」

・疲労物質を分解する有機酸➡梅干・レモン・醸造酢など

・エネルギー代謝をサポートするビタミンB群➡豚肉・うなぎ・レバーなど

・良質なたんぱく質が豊富➡大豆・卵・肉・魚・牛乳など

・食欲促進、発汗作用のある香味野菜や香辛料

➡唐辛子・青じそ・みょうがなど

野菜が苦手な方もいらっしゃると思いますが

旬の夏野菜も取りたいですね!

トマト・きゅうり・ゴーヤ・オクラ・ピーマンなどビタミンB群や

ビタミンcをしっかり補い夏バテを乗り切りましょう(^_^)/

そして来週月曜日18日はお休みで連休になりますので

痛みが悪化しない様に今週お早目にご来院下さいね


交通事故専門外来!駅前2分の入間駅前通り接骨院

https://www.facebook.com/

https://www.ekiten.jp/shop_7016039/review/