こんにちは、入間駅前通りの柴﨑です。

やってきましたね...花粉症の時期が(´;ω;`)

花粉症のピークは2月初旬~4月末までと非常に長い期間ですよね(´・・`)

今年は平年より飛散量が少ないと言われてますが花粉症の方は

少なかろうと多かろうと症状がひどいのは変わりないですよね!

そこで柴﨑またまた便利なネットで調べました( *´艸`)

症状を緩和させるにはヨーグルトだそうです☆

ヨーグルトは免疫細胞のバランスを整える働き持ち症状が抑えられる様です♪

ただ症状を抑える働きが期待できる菌が入ってないヨーグルトではダメです!!

その菌とは...

・KW乳酸菌

・フェカリス菌

・LG21乳酸菌

・1073R-1乳酸菌

・BB536ビフィズス菌

・L-55乳酸菌

この6つの菌が重要です!

食べ方は夕食後に毎日食べる事だそうです。

今日早速仕事終わりに買い物に寄ってヨーグルトコーナーで目を凝らして

その菌が入っているヨーグルトを買い占めたいと思います(笑)

花粉症の方は是非試してみて下さい(^_-)-☆

この写真は入間のブラックボードになります( *´艸`)