こんにちは、入間の柴﨑です!

昨日から雪予報でしたが雪は降らずに冷たい雨となりました。

朝恐る恐る外を見たら雪は積もってなく安心しました(;´∀`)

でも寒さは厳しく体は冷えますね(>_<)

明日は晴れ予報で気温は日中は10℃になるそうです!

今日が気温最高5℃、明日が最高10℃、と言う事は気温差5℃になります。

寒暖差5℃だと体に色々な支障が出てくるようです(´・・`)

・自律神経失調症

・寒暖差アレルギー

・急激な腰痛(ぎっくり腰)

・脳卒中や脳梗塞

寒暖差5℃でこんなにも支障をきたすなんて思いませんでした。

ここ最近急激な腰痛で来院される患者様が多いです!

急激な温度差からいつもと変わりない生活でも突然腰や肩が痛くなってもおかしくありません!

少しでも痛みを感じたら当院へお越しください!

私はここ最近朝起きる時に目が覚めてすぐに起きるのではなく目が覚めてから2~3分してから

体を起こすようにしました(*^-^*)

目が覚めても体はすぐには覚めてない状態で起きるとそれだけでぎっくり腰になってしまう事もあるので、

皆さんも朝忙しいと思いますが2~3分余裕もって目覚ましをかけて起きてみてはどうでしょう!!

スッキリ起きれる思いますのでぜひ試してみて下さい(^^)/