こんにちは。入間駅前通り接骨院の長谷川です(^^)

今日から10月に入り過ごしやすい陽気になってきてますね。

皆さんはなぜ「スポーツの秋」と言われているかご存知ですか?

いくつか由来があるそうなんですが、1964年の東京オリンピックを

記念して「体育の日」と制定されたのですが、そのころからスポーツ

の秋と言われるようになったそうです。

また、運動によって代謝を高める為に一番いい季節は9月から11月と

いうのもあるかもしれませんね。

運動をする機会が増えてくると、怪我なども増えてきます。

そんな時は「ヒューマンアジャストグループ接骨院」にお越しください。

しっかりサポート致します(^^)/

 

今は天気がいいですが、午後になると急変し爆弾低気圧が来るそう

なので皆さん気を付けてご来院ください。