こんにちは!!
入間駅前通り接骨院の岩松です。
今週の日曜日に院長の長谷川先生とKTテープのセミナーを受けに東京駅に行ってきました。
少し早く着いたので院長に東京駅の案内をしてもらいました。僕が思っているより人がすくなっかたので意外と東京駅には皆さん来ないんだなと思いながらセミナーの会場まで向かいました。
まずKTテープとは?
1.従来のテープは伸縮性の限界があり、3日~4日で剥がれてしまっていたんですがKTテープは伸縮性、弾力性が高いため耐久性に優れています。そして世界初100%合成繊維で出来ている為、耐水性にも優れています。そのため長時間張り続ける事が可能なのです。
2.コットン素材の物は汗を吸って、閉じ込めてしまうため撥水性が悪くなってしまいます。しかし繊維の細かいKTテープは汗を吸わない為撥水性があります。コットン素材は繊維の網目が粗いため、毛穴等に入りかぶれてしまう原因の一つになります。
3.第2の肌と呼ばれる特許素材を利用し、強力な粘着でいて肌に優しい着け心地です。激しいスポーツをしても、最長1週間以上の着用にも耐えられます。

他にも、リンパの流れを良くしてむくみを取ってあげたりいろいろな効果をもたらしてくれるので分からない事があれば入間駅前通り接骨院に連絡してください。
テーピングは一人一人の用途に合った貼り方がありますので、あなたに合った貼り方を見つけましょう。

 

https://www.sinsayama.com/topics/