こんにちは。入間駅前通り接骨院の長谷川です。

最近は朝晩の寒さが強くなってきましたね。

患者様の中でも風邪をひく方が非常に多く見受けられます。

この時期は朝晩と日中の温度差がある為に「自律神経」の働きが

上手くいかなくなります。

自律神経が対応できる温度差はおよそ7℃までと言われていて、

それ以上の温度差になると上手に調節出来なくなり、結果として

免疫力が低下し、体調を崩してしまいます。

他にも、睡眠が上手くいかなくなったり、体がスッキリしない等の

症状が出る事が多いです。

改善策として体を冷やさない事・自律神経をリラックスさせる事の他に

治療でも自律神経のバランスを落ち着かせる事が出来ます(^^)/

お身体の不調を感じたら早めの治療で予防しましょう!