こんにちは!

入間駅前通り接骨院の渡辺です!

私は最近英語の学習にハマっています!

学生の頃から洋楽が好きで、

洋楽の歌詞がわかるようになりたい!

という理由から英語の学習を7月から始めました♪

家にある英単語ピーナッツという教材を使って、英単語を毎日覚えているのですが、

この教材は英単語を1語でなく2語以上のコロケーションで覚えようという、珍しい特徴になっています♪

1ページに10個で、全部で777個掲載されていて、毎日1ページ、10単語ずつ覚えています!

「金」「銀」「銅」メダルコースがあり、どれも難易度が高い単語が多いのですが、

カテゴリー分けされていて、且つ読みやすいので、さくさく単語を覚えられます♪

Google副社長兼日本法人社長の村上氏のシンプル英語勉強法でも紹介されています!

最近、英語の表記のニュースが少しわかってきたので、

約2か月ほどですが、やり始めて良かったなぁと思っています♪

これからは洋書なんかにも挑戦したいなと思っています!(^^)/

Facebookはこちら

エキテンはこちら