voice

患者様の声

2020年10月5日(月)

    お陰様でダンスの発表会に出ることができました。

    ダンスの発表会の2週間前にふくらはぎの肉離れを起こしてしまった私。
    焦ってレッスンしてさらに悪化…。


    整形外科へ行っても診察のみでなにか治療をしてもらえるわけでもなく、痛みが引いてもまた
    悪化するのが怖くて踵をつけないまま松葉杖で過ごし、患部以外にも疲労が溜まり体が悲鳴を
    あげてました。


    以前寝違えた際にお世話になった接骨院に藁をもつかむ気持ちで駆け込んだところ、身体全体
    をほぐしてくれ肉ばなれ患部も施術してもらえました。

     

    施術後はどうしても怖くてつけられなかった踵を床につけることができ、患部以外のパンパン
    になっていた腰や太腿も緩和されていました。


    思い切って目前に迫った発表会にどうしても出たい事を打ち明けたところ、当日までできるか
    ぎりのサポートをしてくれると引き受けてもらえました。
    (私の我儘を聞いてくださって本当にありがとうございます)


    発表会前日に患部をサポートするテーピングも施してもらい、なんとか発表会当日は患部を悪
    化させることなく踊りきることが出来、翌日のメンテナンスもしていただけました。


    今後は肉ばなれの完治へ向けてと、肉ばなれの原因になった脚の癖を正常な位置に治していく
    施術をしていただく予定です。


    怪我をきっかけに自分の身体を見直す事ができ、またメンテナンスの大切さも実感しました。
    これからもお世話になります。

    (70代 女性)

    患者様の声一覧

    さぁ、改革だ。

    自分が変われば、周囲に変化を起こせる。
    業界全体を変えることだってできる。
    人々を癒やし、元気にする私たちだからこそ
    もっと笑顔でパワフルにいられるように。

    entry