五十肩・四十肩について

五十肩・四十肩について

肩の関節が痛んだり、腕の痛みの原因に一番多いと言われているものが五十肩・四十肩です。そもそも五十肩・四十肩と言う名前は存在していません。40歳から50歳代に多く見られる肩の痛みの総称で、正式には肩関節周囲炎と言います。

五十肩・四十肩の症状

五十肩・四十肩は肩の関節の周りに炎症が発生し強い痛みから始まり、だんだんと可動域が狭くなり、肩が上がらなかったり回らない状態になるのが典型的な症状です。

五十肩・四十肩の原因

五十肩・四十肩は、肩関節を構成する骨や靭帯、腱に原因があるとされています。原因がわからなければ治らないのではないかと思う人もいるかもしれませんが、肩に発生している炎症を改善することが根本的な治療です。場合によっては別の病気が潜んでいたり、怪我をしている可能性も考えられますので、痛みが長引く場合はお早めにご来院ください。

五十肩・四十肩の事なら当院にお任せ下さい

五十肩・四十肩には段階があり、各段階は数カ月続くことがあります。症状は通常、徐々に始まり時間とともに悪化し、通常は1から3年以内に治ります。初期段階で治すのが理想的です。痛みがあまりないから大丈夫と思わず、東大和鍼灸接骨院へご来院下さい。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

東大和鍼灸接骨院

へのご予約・お問い合わせ