テニス肘について

テニス肘について

テニス肘とは、30代から50代ほどの年齢の人たちによく見られる、肘の関節の外側に痛みが発生する障害のことを指します。正式には「上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)」といいます。

テニス肘の原因

痛みが発生する原因については、肘の使いすぎが一番だとされています。実際にテニスをしている場合には、練習のしすぎであったり、体に合わない打ち方をしている、自分に合わないラケットを使っていることなどが原因です。また仕事などにおいて腕を繰り返し使っている場合にもなりやすいです。

テニス肘の症状

手首を上に反らしたり物をつかんで持ち上げるような動作をすると肘の外側から前腕にかけて痛みが出現します。 日常生活ではタオルを絞る動作や、肘を伸ばしたまま重い物を持ち上げたりするときに痛みが生じます。初期の段階では何もしていない時に痛みを感じることはありませんが、悪化するにつれ何もしていない状態でも痛みを感じるようになります。

テニス肘でお悩みの方は当院にお任せください

当院では痛む箇所の治療はもとより痛みの原因の改善にも努め、症状を起こす前よりも良い状態にすることを常に意識しています。患者様目線で常に最良かつ最短の治療を心がけておりますので、どこに行っても改善されなかったテニス肘のお悩みもクローバー接骨院にお任せください。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

クローバー接骨院

へのご予約・お問い合わせ