こんにちは!入間駅前接骨院です!

最近気温もあたたかくなってきましたね、そこでお出かけをする機会も増え車に乗ることも多くなってくることかと思います、その時にもし交通事故にあってしまうことがありましたらぜひ当院に相談だけでも足を運んでみてください!

今回のブログのタイトルである「同じところを何度も痛める理由」について書いていきます。

その理由については大きく分けて2つあります、

1つはもともとの身体が原因のもの

2つ目は、日常の動きによるもの

があります!

身体が原因で痛みを繰り返す理由

身体が原因によるものには、1度ケガをしてしまったところがかさぶたのようになってしまい、

治りきらないうちにもう1度ケガをしてしまったものや、

先天的にケガをしやすい形になってしまっているもの、

身体に歪みができてしまっているものなどがあります。

日常の動きが原因で痛みを繰り返す理由

動きが原因のものには、スポーツやしごとなどの毎回同じ動きをしてしまい、その場所あの負担が大きくなってしまい何度も同じところを痛めてしまうことなどがあります。

今回は接骨院として、身体の歪みによよる原因について書いていきます。

身体の歪みというものは日常生活の中で同じ姿勢でずっといたりして起きることが多いです。

例えばスマホを長時間同じ姿勢でいじっていたり、歩き方ののクセなどによっても歪みはできてしまいます。

一度できてしまった歪みを治すには、原因となっている日常生活でのクセを改善してあげるのがいいのですがまずはもともとある正しい身体の位置を知らないと難しく、自分自身の力で治すのには知識と時間が必要になってしまいます。

そこで当院では骨格の歪みを痛みをなく自分の体重で元の位置に戻すことのできるブロック矯正や、正しい姿勢のの重心の位置を知ることのでき、さらに扁平足や外反母趾も治せる無痛外反母趾矯正、1度正しい形を継続させるために足りない筋肉をピンポイントで強化するEMSという電気をつかった筋力トレーニングなど、様々な角度から的確な治療法を提案することができます!

今回は「同じところをを痛める理由」についての歪みについて書かせていただきました、さらに詳しく知りたいことや、ご相談などがありましたらぜひ当院に来てください!