こんにちは!入間駅前通り接骨院の大嶋です。

 

最近、外は暖かくなり、ブーツから春のおしゃれな靴を履いている方をよく見かけますね。

しかし、足の親指が痛くて履ける靴がないんだよね・・・

どこの病院に行っていいかわからないし・・・なんて話しよく聞きます。

これでは、外出するのも嫌になってしまいます。

じゃあ、あきらめるしかないか・・・そんなことはありません!

 

その原因は足底筋の筋力低下が原因で土踏まずが低下し、

外反母趾を発生している可能性があるからです。

EMSで筋力をつけて、外反母趾のテーピングで補強してあげると

足元が安定して痛みもやわらいできます。

 

EMSで筋肉をつけることや、外反母趾の治療をすることで

お気に入りに靴を履いて楽しい外出をしませんか。

もし、足の痛みでお困りの方は是非ご来院ください。

Facebookはこちら

エキテンはこちら