ゴルフ肘について

ゴルフ肘について

ゴルフが好きな人は、ゴルフ肘というワードを耳にすることも多いでしょう。これは正式な病名ではありませんが、ゴルファーに多く見られる疾患です。

ゴルフ肘の原因

肘の体側にある組織に過剰な負荷がかかり、それによって生じた炎症によって痛みを感じます。ゴルフのスイングが原因になりやすいことから、このような俗称が定着しました。きれいなフォームでスイングしていると起こりにくく、強引に力任せで打つ人に起こりやすいです。

ゴルフ肘の症状

ゴルフ肘は手首を回転させる動作や少し捻る動作などによって、肘の内側に痛みが広がるようになってきます。手首の状態が関係しており、手のひら側に向けるときに痛みは顕著になることが多いです。

最初のうちは軽い違和感で済んでいても、続けているうちに明確な自覚症状が出てきます。ですから、そうなる前にスイングに関しても改善する必要があります。目視できるほど肘が腫れてきたり、熱を持ったりすることもよくある症状です。

ゴルフ肘でお悩みの方は当院にお任せください

当院ではお客様の症状に合ったオーダーメイドの治療プログラムを行います。目の前の症状を改善することはもちろんのこと、患者様が症状が出る前よりもパフォーマンスを上げる状態を作ることを目標に施術いたします。

ゴルフ肘の痛みはクローバー接骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

クローバー接骨院

へのご予約・お問い合わせ