ばね指について

ばね指について

ばね指は日頃からケアをしておくのがおすすめです。具体的には使いすぎないように気をつける、入浴時に温めてストレッチをするのもおすすめとされています。とくに女性に発症しやすい疾患であるために、特に女性の方は注意しておかなければなりません。

ばね指の原因

ばね指の原因について、基本的には指の使いすぎです。家事や仕事、スポーツなどで指を酷使していると、次第に指に痛みを感じるようになり曲げ伸ばしがスムーズにできなくなります。

また更年期や妊娠・出産期にホルモンバランスが変化することも、ばね指の原因とされています。そのためばね指になる人で多いのは、男性よりも女性です。糖尿病からばね指になる方も多くいらっしゃいます。

ばね指の症状

ばねの指の症状について、訴える人が多いのは日中よりも朝方です。朝方に強い痛みを感じても我慢しながら指を使っていると、日中には軽減する患者さんも少なくありません。具体的な症状については指の付け根に痛みを感じたり、腫れや熱感が生じます。

最初は軽度な痛みなため、ばね指の症状が出ても放置してしまいがちですが、そのまま指を使い続けていると進行し重篤な状態になりかねません。ばね指は重篤な状態になると指が動かなくなってしまいます。

ばね指でお悩みの方は当院にお任せください

ばね指によって家事や子育て、仕事がままならなくなってしまうことも可能性的には十分にあります。早期の受診が後の助けになってきます。当院ではお一人お一人に合った施術方法でお客様をサポートさせていただきます。ぜひ中央林間駅前接骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

中央林間駅前接骨院

へのご予約・お問い合わせ